2008年12月12日

「白騎士物語」を触ってきましたよっと

このぐらいのスパンなら問題無い…はず

先日10日に秋葉原で行われた
「白騎士物語」のシークレットイベントへ行ってきました。

僕の感想には恐らく360ユーザー補正がかかってるでしょう。
それを踏まえた上でのものとして考えて頂いていいのですが…

普通のRPG ぐらいに仕上がってるのではないだろうかと。

キャラクターは顔がちょっとペラい感を除けば普通。
オープニングのキャラの顔もムービーのを使えばいいのに…
エディットは楽しそうですね、私は好きな人なので○。
戦闘はシームレスでストレスが無い点は良いかと。
ただちょっと敵のやられた後の…ゥーん、気になりました。

MORPGパートは並、既存のMORPGから見て特に目新しい物は…。
一つで二つおいしい感じにはなってますが、どうでしょう…。

なんかあんまりイイ点が出ない…
いや、騎士はクソかっこいいと思います。
白騎士よりは竜騎士とか黒騎士の方が好きだったりしますが
騎士に関してはスゴイ魅力的だと思ってます。
あとオープニングムービーで踊ってるお姉ちゃんもイイ。

PS3を持ってて買ったなら結構な時間をプレイするのでしょうが、
普通から頭一つ抜けてない感じなのが非常に勿体ないかなと。


そうそう、日野社長もいらしてたのですが
なんかゲッソリしてる感じがしました…
白騎士やってDQ9やってたらああなるのかなーと
勝手な事を頭の中でシミジミ思ってました。
posted by わすこ at 14:31| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記

2008年12月09日

今日から頑張る宣言

いや、明日からかな…もっと言えば明後日とか明々後日でも…

とりあえず忙しかった事がひと段落したので
チマチマ更新していく のスタンスをここから頑張ってみようかと。 


時事ネタを一つ。(若干遅れましたが

バイオ5の体験版出ましたね、12/5配信でした。
配信日の5日はLIVEが不安定になるほどの人気っぷり。

かくいう私も5日に落としてプレイ。
基本的にはTGSにあったバージョンのようですが
操作が2タイプ増えてました。
ちなみに増えた2タイプは既存のタイプのY軸反転版ですね。

FPSやTPSはY軸反転派の私としては本当に助かります。
TGSではこれが無かったためエイムに非常に苦労しました…
これで2ステージとも余裕でクリアできるね!
と息巻いて体験版の2ステージをプレイするも、

始めのステージでTGSの時と同様に斧でチョン切られ
二つ目もチェーンソー男になすすべもなくチョン切られる始末

難しいですね…バイオ
私シリーズを全くと言っていいほどプレイしてない人なので
それも多少はあるんでしょうが、4から変更されたあのTPS視点。
あの視点なら入りやすくプレイできるかなと思ったんですが…
甘かったですね。

銃構えてる時に動けるともっとやり易いんですけど、
難易度調整的にも無理なのかなー とこれTGSの時から思ってます。
まぁしかしながらキャラの動きも多彩ですし、挙動も好きです。
COOPあるのでそういう処で操作性が合わないところはカバーします。

「シリーズ物で話が繋がってるものは始めからやらないとイヤ」派
を自称する私ですが、視点TPSで遊びやすそうだしCOOPサイコー
なので脳内購入リストには入ってます。多分買います。


近況を一つ。

ラスレムやらFarcry2やらアガレスト(!?)やらをほぼ放置しつつ
Fallout3 完全大ハマリ中

体験会でも夢中になってやってたのですが
もう止まらない感じになってきました。
現在ほぼ善人プレイで進行中。
基本的に悪の限りを尽くしたい人で
そろそろ鬱憤が溜まってきているとかいないとか…

適当なところで悪人も始めようかな。

ぁ、あとどこかで仲間にした犬。
むっちゃ強くてタフで敵も見つけてくれて頼りになるけど
たまにその積極的な攻撃性にイラっとする…
まぁそういう時はおウチで留守番させてます。


次は明日書けるかなー
posted by わすこ at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記