2008年11月13日

Left 4 Dead  全速力ゾンビはトラウマ物…

海外のほうでLeft 4 Deadの体験版のDLが始まりました。
ゴールドのみですので、落とそうと考えてる人は注意してください。

ほら日本でも配信されてるIntro Video(でしたっけ)の最後にも

『11日体験版配信』※英語で書かれてました

って書いてあったのはご存じでしょうか?
11日はもう18時過ぎたアタリから今か今かと待ってました…
結局配信されたのは日本時間で12日の2〜3時だと記憶してます。
落とすだけ落として寝ました。


実はもうアジア版の予約を済ませてるぐらい楽しみにしてるタイトルです。
でもホントはビビリーで、ゾンビゲー・ホラー系FPSも躊躇う人。
それでも予約までして買おうという気になったのは…

 ゾンビの全力ダッシュ

陸上選手も真っ青なスピードでプレイヤーに向かってくるゾンビ野郎。
そんなプレイ動画を見てたら…もうたまらなくなりました。

あとCOOP4人でキャンペーンできるのもグッド。
できればフレンド4人揃えてボイチャを駆使するのがベスト。
このゲーム、チームワーク大事です。とてもチームワーク大事です。
大事な事なのでもう一回言ってもいいぐらいです。


とにもかくにもシングルを一回通してやり、
その後フレンドとやりーの、れんねん様のキャプチャーお手伝いをしーの…
かなりやってますね…3時間以上やってます。
それほど長い体験版でもないのですが、面白いですね。

同じシチュエーションになる事のないように、
ステージの途中の敵の配置・アイテムの位置・武器の位置
などが毎回変わるようになっています。
これもまた飽きさせない工夫というか、ニクい演出というか…

「あれ、さっきここでライフル拾ったのに…ねーよ!どうすんのこれ!?」
とか
「…ぇ、この敵もうここで出てくるなんて聞いtあsじぇえhづふぃ」

みたいな展開もしょっちゅう。ハラハラします。


日本での発売も1/22と海外より遅いですが決定しています。
そのうち体験版もくるはず…

それまではれんねん様のキャプチャーした動画でお楽しみください。

当ブログは全面的にれんねん様を応援しております。
posted by わすこ at 01:17| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
ヽ(´ー`)ノ
Posted by わいだっぴ at 2008年11月14日 23:01
当ブログはわいだっぴ様に見守られております。
Posted by わすこ at 2008年11月16日 08:57
更新まだですか?
Posted by F4LL at 2008年11月25日 10:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22802644
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック