2009年02月03日

Spike Xbox360 New Year Party 2009

少々遅れましたが 1/31にMS代田橋オフィスにて開催された
Spike Xbox360 New Year Party 2009 に参加しました。

昨年はバイオショック日本版の公開が行われましたが、
今年は2009年頭のスパイクタイトルを紹介・体験となりました。
TOMB RAIDER: UNDERWORLD、ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス
NBA2K9、NHL2K9 そして侍道3。

また、もう一つサプライズとして発表されたのが
スパイク ワールドメジャーセレクション。
Xboxユーザーにはお馴染みのワーコレスパイク版、
知らない人は、説明書だけ英語で ゲームは海外版をそのまま、
でいいと思います。
作業とコストを減らす事で海外と同発に近づけるのが目標。
その第一弾がNBA2K9とNHL2K9になるそうです。
今後のタイトルが楽しみです。


次に体験したタイトルの感想を少々。

・侍道3
シリーズのファンであり、シリーズを遊び倒しており、
PS3本体ごと昨年末買うのを迷っていた私の待望の作品。
GTA侍版というにはちょっと自由度に制限があり、
フェイブル侍版のほうがなんとなくしっくり来るような。
基本的に今までのシリーズを踏襲しつつ新たな要素を、と。

真面目に侍をするもよし、人斬りとして残虐行為に走るもよし。
刀を集めて鍛えたり、装飾品を集めて着せたり、土下座したり。

個人的にはおバカゲー要素が倍増してて、嬉しいです。
装飾品の幅も段違いに広がってますし、武器に槍も増えてます。
今から2/26が楽しみでしょうがないです。
むしろちょっと触ってしまったので頭の中は侍道一色です。

・ミッドナイトクラブ:ロサンゼルス
GTAや卓球(w)でお馴染みのロックスター作箱庭レースゲーム。
ロサンゼルスの街並みを作りきり、そこが舞台となります。
運転は思ったよりしやすい感じ としかちょっと言えないのですが
街並みに作り込みはさすがに凄いなーと。
マップを開いた時にロス全景を見渡す上空ビューに飛ぶのですが
自位置からそのまま上に飛んで行く様には結構迫力あります。
実は幼少の頃ロサンゼルスには何度か行ってるのですが…
走った所には見覚えは全然無かったとです^^;。
有名所まで行けば覚えてる場所があるのかなーとしみじみ。
2/5発売予定です。

・NHL2K9
アメリカではかなりポピュラーなホッケー、日本では…
そのナショナルホッケーリーグのゲームです。
実際私はプレイしていないのですが、前日から
「今日はNHLで対戦をするために来た!」
と豪語したわいだっぴ様、それに付き合うれんねん様の雄姿を
傍から見ていたのでその感想を。
氷上の格闘技とも呼ばれるホッケー、ゲームでも同様で
キャラクターがガシガシぶつかりあっていきます。
乱闘も二度ほど発生しており、二度ともれんねん様が勝利。
試合自体はサクサク進む感じで、7-8のわいだっぴ様の勝利。

ルールに乏しいのでアレなのですが、やはりパス回しが重要なのでしょうね。
ゲーム本編は全て英語ですが、説明書は日本語になってます。
これならアジア版を買うよりは断然遊びやすいでしょう。
NBA2K9と共に3/26発売予定です。
posted by わすこ at 11:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26233265
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック