2009年05月25日

XboxLIVEマルチプレイ体験会

XboxLIVEマルチプレイ体験会 みんなでレッツプレイ (長ぃ
に参加してまいりました。
オンラインマルチプレイの楽しさを広めるべく催された体験回、
UBIから発売中のH.A.W.X、6/25にディズニーインタラクティブより発売予定のエクストリームレーシング-PURE-、
同じく6/25にカプコンより発売予定のバイオニックコマンドー、
以上3タイトルが用意されました。

メディア、ユーザーでそれぞれ大会が開催され、
私はPUREとバイオニックコマンドーに参加してきました。

PUREは何を隠そう、海外版を昨年やりまくっています。
死ぬほど飛んで、吐くほどトリックを決めてました。
ATVという小型四輪車両でレース、トリック勝負などをするゲーム。
日本版も楽しみにしており、体験会でもその力が遺憾無く発揮されるだろうと思ってたのですが…
メディア大会はフリースタイルでの対戦、つまりトリック合戦で、
ユーザー側は純粋にレースでの対戦 ということでした。
正直なところ、PUREの醍醐味はフリースタイル…と言って過言ではないでしょう。ここがキモであるのは間違いないです。
ユーザー側にもそちらで是非やらせて頂きたかった…

結果だけ言えば、予選では一位、決勝では四位ということに。
「決勝ステージがレースとしてどうか」とか「実はレースが得意じゃない」とか「メディアのフリースタイルに参戦してれば優勝できた、50万点は堅い」とか、そういうみみっちい言い訳は…言わないはず。
…しかし優勝賞品の3500MSポイントは惜しかった…


バイオニックコマンドー、面白かったですね。
事前にシングルプレイで練習できたのですが…これが中々。
ワイヤーアクションに慣れるとそのスピード感が楽しい楽しい。
ター○ンであるとかス○イダーマンのノリですね。
ただ移動に使うだけでなく、攻撃に利用したり、
物を引っ張る、上に放り投げるなどの動作に使うなど
多彩なアクションも面白い。
大会では予選通過の決勝敗退でしたが
シングル・マルチ共に楽しめる作品だと思います。

バイオニックコマンドーは買いだなー…
6/25はブレイブルー、コマンドー 余裕があればPUREかな。
海外もPROTOTYPE、FUEL、GhostBustersなど、5・6月と続く…
財布事情との兼ね合いがつけがたし
posted by わすこ at 01:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/29355671
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック